AdSense

2016年6月1日水曜日

暗い商店街

夕方の散歩に出掛けた、今度は迷子にならないように近所だ。
遅くなって19時ごろ出発したのですぐに暗くなってしまった。
駅とは逆の方向に歩いたのでバス通りなのに暗い!
昔はにぎわってい街灯が心た商店街の面影を残しているのに何所も閉まってる。
病院も学校も閉まっていると不気味だ。
八百屋も魚屋も喫茶店も時計屋も7時で開いてないだけなの?
今度は明るい時間に来てみようか・・・たぶん、寂れてると思うけど。
知っている場所だから歩けるけど夜に出歩くような所じゃないわ。
世の中まだまだ不景気なのよ。


ぽつんぽつんと開いてるお店が増えてきて近所のスーパー近くに戻った。

蛾の如く魅かれて明るい店内へ入ったw
お陰で安売りのインスタントコーヒー購入、8時過ぎによく残ってたな。
今回はお金持って出掛けてラッキー。