AdSense

2016年6月23日木曜日

かみ合わない会話

今日も調子が悪くて職場でイライラしてた。
早く扇風機直してくれよ!去年は快適だったのにヘロヘロだよ!!


婆と話していると自己中心的だし話したいだけらしくて会話にならない。

最近鼻風邪なのか鼻水が出る奥さんも旦那さんも息子も私もだ。
その話で婆が自分の夫もそうだという話を喋り出して、クーラーで寒いと言うことだったが、

「私さんもしょっちゅう鼻水出てるね!?」と急に私の名前を出したから、

「私は寒いからじゃなくて鼻炎なので旦那さんとは違うんですよー」と返したら

「私さんのことなんて言ってない」と急に怒り出す始末。

「」沈黙。確かに名前を言ったのに逆ギレされたよ。だからお前とは喋りたくないんだよ!




今日なんかも品物が間違えて混ざってたから「すいません」と言うと・・・
「なんだー、自分かと思った~しょっちゅう間違えてるから~大丈夫だよ~」
大したことでもないのに大げさに騒ぎ立てるなよ、うざい!!
自分が間違えたら凄く言い訳するんだよね、昼休みからやってるとか、多かったからとか。
誰も責めて無いのに、うざい!!

疲れてるのに糞オバタリアンの相手しなきゃならなくてストレスだよ。
すべて自己中心的で自慢話と悪口なんだから嫌になる。