AdSense

2016年6月29日水曜日

服がなくてどうするんだ?!

今朝夫が起きてきて目があったので『ハローワークは順調ですか?』と聞いた。
何気に聞いただけで特に意図したつもりもなく冗談ぽく言っただけだった。
「失業給付の点数稼ぎに言ってるだけだ」と夫が返事した。

・・・本気で就職する気があるんだろうか?
さっさと働かないと通帳がゼロになるんだよ、解ってるのかよ・・・

朝から言わなきゃ良かった腹が立つ!!


その後、夫が「今日はハロワ行く」とぽつんと言ってくる。
さっきの事は知ってって聞いたわけではない、たまたま早く起きてくるから…あ。
「そのあと散髪してくる・・・」間が空いたので、「何お金要るの?!」って強く聞いてしまった。

変に間を開けるから語気が荒くなった。いつもそんな感じで金の無心をするから。
私が昼休みに帰宅した時に留守かもしれないってことだった。
そんな事さっと言ってしまえばいいんじゃないの?もごもごして老人かよ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


昼休み食パン食べてたら夫が帰宅した。

パーカーに長袖・・・何その厚着。

今日は気温的には涼しかったけど、その格好は馬鹿っぽい。


着ていく服がないらしい。

ハローワーク程度なら恥ずかしいで済むけど面接どうするつもりなのよ?!
月2万の小遣いを全部飲食に使って足らずに追加を出させて何に使ってたんだよ?
愚の骨頂とはこのことだわ。呆れるよ、そんなんで正社員なんて雇ってもらえないよ・・・。