AdSense

2016年6月24日金曜日

世界経済・・・関係あるの?

午前中で仕事終わって帰宅水替え。
テレビをつけたらイギリスのEU離脱の選挙の速報が入ってる。
日本にまで影響があるんだなーと見ていたが

夫が株がどうのとか、戦争になるかもとか、うるさいんですが・・・

あんた、株でもやってるのかよ・・・まさかね。
輸入農作物が高くなると言っても急に上がるんですかね?

世界経済が悪くなって巡り巡って日本の経済や私たちの食卓にも影響は出るかもしれない。

そうなのかもしれないけど、そんなことより働けよ!!

円高で自殺者がでるかもって得意そうに言うなよ。

グローバルな社会観より、無職な現実に向かい合えよ!!