AdSense

2016年6月11日土曜日

うるさいでしょって、今さら…

先日ゴミ出しにでたら大家の奥さんと鉢合わせして少し話した。

「うちの隣側に寝てるんでしょ・・・うるさいでしょ!?」
息子が部屋で運動してるらしい。

「大丈夫ですよー裏の家の声も良く聞こえるしww」
「イビキが聞こえますww」
二人(父息子)でかいてるらしい、隣で寝てるみたいによく聞こえる。

運動してるっていうか、息子が住み始めたころからずっとうるさいんだけどね~。

私が鬱の時には、この部屋で誰かと3人で暮らしてる気分だった。
それくらい隣の気配がずっとしてた。
鬱の前からうるさかったけど、鬱の時は過剰反応してたみたい。
本来は気にならない性格だったが夫は神経質なので最初から嫌がってた。

夫だって音楽がかなり外に聞こえているので苦情を言う筋合いでもなかろう。
今さらと言ったのは夫だがもう慣れたみたいな言い方だった。


イビキの話しで「旦那さんお仕事は?」と藪蛇だった。
あーえーいろいろあって・・・聞かないでくださいと困ってしまった。

「いろいろあるわよ」と慰められた。