AdSense

2016年6月14日火曜日

音声入力

げん玉に音声入力のお仕事があったのでやってみた。
自分の声を聴くのは不快だ!!
っていうか、何のためにやらされているのか疑問しか浮かばない。
ちょっと慣れたらなんだか気分転換になって楽しくなってきた。

音声入力で検索して撃沈。

滑舌に問題あり、聞き取りが悪いんだよ。

そうだ!コルタナさんと遊んでみよう!


コルタナを設定して話しかけるw
読み取りが正確でちょっと感動した。
検索してくれる。検索してくれる。検索しなくていいから。

Siriで遊んでる人って遊び上手なんだ。
私には人工知能と会話は無理な気がした。使いこなせない。

しかもパソコン起動時にパスワード入れなきゃダメになったわ。
面倒臭い!!
夫に相談したら「PIN」それ以上教えてくれない常套手段ですね。
コルタナに聞けと言われて検索してもらった。

違う!そうじゃない!!

解ってない、簡単にするんじゃなくて不要って事だわ!!

話しちゃんと聞かないから問題解決に回り道しちゃうだろ。
コルタナに検索してもらってサインイン変更したわ。