AdSense

2016年7月1日金曜日

抗生剤(三日分)飲み終わりの翌日

今日は休み!
6月入ったくらいから出勤が多くなっていました。
暑いのに慣れずに疲れが溜まってしまって遂に歯茎まで腫れた。
久しぶりの休みで嬉しくて夜更かししようかなって思っている先から寝落ち。
しかも首筋が痛くなったwさっさと寝て今朝も寝坊w

起きる時に少し歯茎が痛かった。
昨日最後の一粒を飲んだ後が一番痛みが減っていたのでぶり返した感じ・・・。

抗生物質をもう少し多めに飲んだらすっきり化膿が取れるかもしれないと期待するけど
歯医者は「腫れを繰り返して最後は私から抜いてくれと言うようになる」と
はっきり言っているので無理なんだろうなって諦めました。

歯茎の状態は今回の腫れの前の状態より少し良くなった感じ。

初診の時に腫れ止め欲しかったんだけどねぇ・・・うっすら腫れてたから・・・。


これから抗生物質が抜けていく状況でまた腫れぼったくなるのかどうか・・・・?
不安がある。

ハミガキは食後早いうちに丁寧に磨いてその後の甘いものを止めてる。