AdSense

2016年7月9日土曜日

夕食後のコーヒーを止めた

いつからだったか、歯石取り始めた頃からか?夕食後のコーヒーを止めた。
もちろんお菓子も食べてない。

食事後30分以内に歯磨きをするようになったので面倒になって止めた。

簡単に止めたわけじゃない。
最初は未練があってハミガキしてからもコーヒーは飲んでた。
で、もう一回ハミガキしてた。→なんか疲れるw→止めようか→止めた

食事の余韻を楽しむのが好きだったし、食後のお菓子も楽しんでた。
虫歯になりそうな生活してたなぁ。

最近はお菓子をあまり買い置き出来ないので夫も食後におやつは食べてない。

歯茎が化膿して痛かった1週間は噛み砕いて口の中でドロドロするものに嫌悪した。
クッキーとか気持ち悪かった。
口の中に粉々になって刺さりそうな煎餅にも腹が立った。

何かを止めたい時には、それを憎むのが一番だ。

歯磨きは習慣化されてるし、夕食後のコーヒーやおやつも止められた。
食べたかったら食事前に食べようとゆるいルールで無理しない。
朝と昼は食事にコーヒー飲んでるし(^^♪
すこし痩せたかもしれない!(^^)!