AdSense

2016年7月5日火曜日

汗疱状湿疹(異汗性湿疹)

指に小さなプツプツが出来てきたなと思ってたら、足裏(土踏まず)にも出来てた。
痒いっ掻いてしまってから気が付いた。指にできたのと同じプツプツだ。

時々指の股にできて痒くて傷になってしまうけど、すぐに治るので気にしてなかった。

今回は土踏まずや足首、手の親指付け根が痒い。掻いてしまう。


汗をかくことが良く無いみたいだ。うーん凄く汗かいたからねぇ。
お風呂でゆっくり汗かいて汗腺開いたら治りそうな気がする・・・気がするw

ネットで調べたら原因ははっきりしないみたいだし、治療も効果薄いみたい。
とにかく掻かないようにかゆみ止めでも塗っとくよ。



汗疱,痛み,かゆみ,原因,症状


↑画像は拾い物です
自分のはうまく撮れませんでした。うまく撮れたら差し替えます。
↓写真撮ってみたけど赤みが出てるところです解り辛い・・・。