AdSense

2016年7月6日水曜日

融通の利かない思考

今日はやっちゃった発達障害的思考。
洗濯物の中にタオルが混ざってたからどうするか聞いたら「乾燥機の中に入れて」
はいはいと気軽に乾燥機を開けたら入ってる!!

ここで発達障害の脳は停止して、タオル入れちゃうんだな・・・(´;ω;`)

さすがに乾いたタオルの上には置かなかったけど・・・

じわじわとそれでよかったのか的な後悔が襲ってきて
「他の物は入ってって…横に置いたけど」しどろもどろな説明で一応話すが
たぶん、入れっぱなしだったことを忘れて「入れて」と言ってるから話が通じてない。
「もう一回乾燥する」って言ってたけど、他の物とって事らしかった。


一旦頼まれたこと【命令】が入力されちゃうと、その場の状況とか無視されて
命令だけを実行しようとしてしまう。

私の場合はやってしまった後に違うな・・・とじわじわ後悔気づくのだが、
対人恐怖症&コミュ障なので、「違うのでやり直します」って言えないのだ(泣)

普通に考えれば「物が入ってる」って聞くだろう、でもできない。

最初にタオルが入ってたと報告せずに横に置いておけばよかった。
まさか相手が勘違いして指示を出してるとか考えられない脳みそ。

言葉に忠実にしか実行できない脳みそ。


融通の効かない脳みそ。


やらかした!って落ち込んで長い時間憂鬱だった。
こうゆう時の気分転換はとても苦手た。どんどん落ち込んでしまった。

発達障害から鬱になるのは必然だ。
発達障害は周りのサポートと経験を積むことでしか改善しない。