AdSense

2016年7月12日火曜日

暑い~!! 氷と冷水を持参する

今日は暑かった!!・・・風もあったけど湿度が高かったらしい。
お腹が痛いまま仕事に行って「暑い」とつぶやいてたよ…。
体調が悪かったせいかなと思ったけど、他の人も暑そうだった。


今日から冷水と氷を持って仕事する。


氷(保冷剤)は手拭いで首に巻く。冷水はペットボトルに入れて凍らせた水。

そして、半そで半ズボン。

午前中はお腹痛いので控えめにしてたけど、午後はちょくちょく飲んでた。
ウォータードロップを入れて凍らせた水は薄いアクエリアスっぽい。
薄くしちゃったのでグレープフルーツの香りは無かった・・・残念。
水だけよりは飽きずに飲めると思う。


お金かからないフレーバーウォーターって作れないかな。


前の職場で酢を入れてレモン水っぽくしてた強者が居たけどあれは無理。
お酢はりんご酢も無理だった。ポッカレモンもあまり美味しくはない。
普通に薄いカルピスでもいいのかなー。
キュウリの皮はそこそこ美味しいがいまいち感がある。
草でも入れてどうにかならんか。


・・・・・・・・・・・・・・・


シャワー後に涼もうと扇風機を動かしたら途中で止まった。

とうとう故障したらしい。

クリップ式のおもちゃの扇風機があったはずだと探しても見つからない。
団扇で仰ぐも手が疲れる。
ドン・キホーテで1,980円でサーキュレーター売ってたなぁ(ノД`)・゜・。