AdSense

2017年12月19日火曜日

前提を忘れる

先日仕事のやり方について注意されたことがありました。
朝のスチコンの順番についてです。
蒸し器は弁当側にありますが、スチコンは揚げ物屋さん側にあります。
朝一でどちらもスチコンは使います。
いつもは鮭を焼くだけですが、蒸し器の調子が悪いので広告分はスチコンを使っています。
揚げ物屋は照り焼きと焼き鳥を焼くのに使っています。
作業場に来たらすぐに余熱してどちらかが焼き始めますが、

先に用意した方が先に使う。

それが当たり前のルールと思っていました。
だから揚げ物屋が先に予熱したら、照り焼きは焼いてあげてから鮭を焼くと。
それは一般的なルールなんだけど、蒸し器の調子が悪いので様子が変わってしまいました。
広告の物や急ぎたいものがあれば先に借りて蒸す。

一応、聞いて(断って)からと言ってますが、広告が先!

広告を急ぐと言う前提が私の頭の中から抜け落ちていました。
それで怖い先輩との話の中にズレがでていたんですねぇ。
怖い先輩はそんな前提は当たり前と思って話しするんだけど、
私は忘れていて普通のルールを守って仕事をしているから用意した人が先と思ってる。
怖い先輩は頭のいい人だけど、自分の考えだけを押し付けてきてどこが分かってないのかを
みつけようとはしないので、いつまでも気づかずにいる。
私は落ち着いてから気づいて自己修正をするが、気づけないことも多い。

何でも出来る人は出来ない人の気持ちなる事を覚えないとただの暴君になる。

出来ない人は何度も繰り返して習得してやっと戦力になるので長い目で見て欲しい。