AdSense

2017年12月16日土曜日

塩コショウ醤油だけで作れないじゃん!!

夫の帰宅が遅いのでご飯が余ります。
炊くとき少し減らしているんだけど、食べないって訳でもないので困る。
小分けにできれば私が食べるけど、茶碗に盛った状態で残されると困る。
食べるにしても多いし、ラップに包み直すには固くなってるし!
どうしてくれるんだよ!!
仕方なくチャーハンにする。

チャーハン、難しい・・・なかなかうまく作れない。

フライパンを買い直したのでいくらか楽に作れるけど、量が半端ではない。
フライパン3分の2くらいご飯と具でいっぱいになるw
ご飯の量は目検討で200g×2くらい?もっとあるかも?
今日の分はあまり大きくないけどラーメン丼1膳分とこぶし大のご飯2個だ。
馬鹿でしょう?








色見も最低だな・・・


夫がそんな作り方をするし、実際食べるので同じ量で作ってる。(食べきらないよ、さすがにw)
しかし料理下手の私にその量は無理無謀な事をしている。
残ってしまったから仕方ない、ただそれだけ。

レシピを検索すると塩コショウか、+醤油のレシピが多い。
やってみると、味がしない物足りない!!

まず量が違うけどね、普通はお椀1杯くらいだ。
その程度なら味もつきやすいだろうw
具とのバランスもいいだろうねww
フライパン3分の2の量の調味料ってwww

やっぱりダシ入れなきゃダメじゃん!!

今まで苦手意識が強すぎて検索レシピに頼ってれば間違いないと思い込んでた。
一番簡単で普通のレシピなら簡単に出来ると思い込んでたw
基本の基はダシじゃんよぉ!!
なんでこんな当たり前の事を忘れていたのか?

確かにさ、お椀2杯くらいで具多めなら具の味で食べれるよ。
ご飯多めで具少な目で通用するわけないわぁ!!

固定観念強すぎ苦手意識強すぎ、頭に入ってこない、料理苦手。