AdSense

2017年12月25日月曜日

まとまりがない職場

今日は広告が三つ、蒸す物+焼くもの(コンビ)どっちも有り。
蒸し器は壊れているのでスチコンを使うけど、今日も揚げ物屋さんでも使っている。
広告優先で譲ってもらて使うけど、嫌がられている感じは伝わってくる。
こうしろああしろと文句ばかり言ってくるが、やれる事はやってる!
最善を尽くしてる。急いでる!

朝の忙しい時間に下準備から品出しまで一人でやっているんだ、手いっぱいだ。
広告弁当用の揚げ物だって仕込みが出来てないと気づくのが遅れたけど、
広告は他に二つあってそっちをやってて、揚げ物が出来てないとか思わなかったわ。
こちらの弁当用で悪いけど、広告見てないの?って言ってやりたいくらいだ。
全部こちらのせいにしないでよ!!

元レジの人が体調が悪いと訴えてきて、確かに怠そうで手も遅い、頭も回ってない。
それに客注があるのでそちらに気持ちが行ってしまってって仕事してくれない。
手伝う約束をしたけどそこまでいかなかった。

11時になっても彼女は休憩に行けず、私はそろそろ帰らなきゃいけなくて、でも、
心配で揚げ物屋さんに相談したらすごく怒られた。
私が直にマネージャーに相談してもよかったのだけど、飛び越していいのか?
マネージャーに伝えてくれたようだが、凄く怒ってって怖かった。
「自分で言いにいかなきゃダメだよ」って事だったが、言い方がキツイ。
職場の仲間じゃん、そんないい方しなくてもいいじゃない?!
リーダーがいなくてみんなバラバラで好きなこと言ってってまとまらない職場。

ボトムアップもフォローアップもトップダウンさえ無いんじゃない・・・