AdSense

2017年12月7日木曜日

見込みが甘かった!!

金曜日まで怖い先輩が休みなのですが、今日は元レジの人はお休み。
誰か来るんでしょう・・・?くるよね!一人じゃ無理だから!!
広告の弁当は3種類もあるので手伝いが来ないと絶対無理な状態です。
昨日もバタバタと帰って今日誰が来てくれるかなんて聞くことも無く・・・←ダメじゃん!!
焦りながら仕事して9時過ぎたら助っ人が来てくれました。
前から手伝いに来てくれてた人なのでホッとしました~。
17時くらいまで入れるという事なので減らしたものを一種類作る事にしました。
後二種類は数を半分で余裕があれば作ると言う感じ。
仕込みですでに予定に組み込まれてたり食材が半端になる物はむやみに減らせない。

午後から人が来てくれるもんだと思っていたのですが来ないと出勤してから言われた!
手伝いが来るのかばかり考えてたけど、残業って事もあったのね。
見通しが甘かったわ!!
お昼の用意をしていませんでした、社食で食べるか店で買うか?
迷って店で買う事にして受付に行ったら誰もいない~!←店で買い物には手続きがいる。
諦めて缶コーヒーだけ飲んで、マニュアルを書き写してました。

お昼休みは1時間とるようにと前にうるさく言われてたのでギリギリ50分くらいで戻った。
手伝いさんと昼休み交代をして仕事を続けていると1時間後、午後は手伝えないと…
急な変更だったらしいけど、私は午後からは経験が少ないので不安なのに。
困った顔してたら凄くすまなそうにしてくれてました。
そうはいっても残りの予定数は4種類程度なので終わらない数じゃないですが。
しかし、あと3つでご飯が足らなくて急遽追加で炊飯。
これがロスなんだよ、計りは2キロくらいしか計れないし・・・慣れないから見込みが甘い。
一応前日に計算してくるのだけど、急に増える白飯とかは計算外だし、ズレもあるし。

17時までなんだし後片付けしても余裕だと思ってた矢先に、
15時半までだと言われて、ええーーー?!早く言ってよーーー!!
その時点で15時半ですが、無理です!
炊いたご飯の分10個増やした弁当を作り終わって16時前。
あと3つの為に30分のロス、微妙、12個減らしてちょうど良かったハズだったのに!!
15時半までなら先言って欲しかったわ。

明日はしっかり計画的に減らそうと帰宅してからノートとにらめっこして悩んでたけど、
夜になってから気づいた、元レジの人が来るんだったw
なんだよ~!!

朝はビタミン剤飲み忘れたし、昼は頭が痛くて痛み止め飲んだし、辛かった~!!