AdSense

2017年12月17日日曜日

久しぶりの風呂(きき湯)

押し入れを漁ったので埃まみれになった。
日曜日は風呂に入る日だったがずっとシャワーで済ませていた。
今日こそは風呂にした。入浴剤も入れる「きき湯」だ、緑色のマグネシウム炭酸湯。
オレンジの食塩炭酸湯が夫お気に入りなのだが、買うときに食塩?塩?なんかな?
なんて考えて変わったのにしたけど、透明なお湯が残念な感じだった。
にごり湯の方が有難みが増すと言う貧乏性だ。
香りも食塩炭酸の方が良いように思う、これは好みの問題。

いつもは夫が先に入って私が少しずらして後から入って掃除までするのだが
部屋から出てこないので待ちくたびれて先に入る事にした。
先だと風呂の湯を汚さないようにちょっと気を遣う。
髪も体も洗ってから入るけど、それでもなんとなく湯舟を汚したくない。
後からなら先に体を温めて頭も髪も湯舟に浸かって汚れを落ちやすくして洗う事が出来る。
なんなら風呂の中で洗うのも全然平気だ。後で掃除するんだからなんでもOKだ。

風呂から上がった頃、夫が部屋から出てきて交代した。
夫が最後の掃除もやってくれた、ラッキー。