AdSense

2017年12月14日木曜日

火の用心(強迫観念)

夫が牛丼は朝食べていくと言ったので先に起きた私が鍋を温めました。
朝にガスやトースターを使うのは危ないのでやりたくなないのですが。

鬱が酷かった時とつい最近までは朝に火を使う事を止めていました。
ガスが危ないので電気ポットも買ったのです。(夫が買ってくれた)

食パンは焼かずに食べていました。
12月に入ってからか11月の末頃から?・・・気づくとパンを焼いて食べています。

焼かないパンに飽きた事と強迫感が薄らいだようです。

ガスは本当に危ないので極力使わない方がいいとは思うけど、
オーブントースターはタイマーが切れれば止まるからまだ安全かもしれないです。

そういえば出掛ける時に鍵を何度も確かめることも少なくなりました。
外に出て通りに出てから引き返す事もなくなりました。

たまに帰宅してから窓のカギをかけ忘れて事に気づく時もありますが…(汗)

出来るようになった事、まだ無理な事、いろいろあります。