AdSense

2017年12月13日水曜日

閉塞感

昨日の電話で市役所か年金事務所に行くように勧められたのですが、
夫が自分でやると言ったので行きません。
私は対人恐怖症と発達障害なので、冷静になったら怖さの方が強くなります。
昨日は慌ててしまったので問い合わせの電話を勢いでしましたけど…普段はできません。

通帳の暗証番号を忘れた件は身分証明がいるので気が重くなってしまいました。
引き出しが出来ないだけで、入金は出来るので引き落としだけの通帳だし来年でもいいか。
先延ばしにしてしまいます。
それに身分証明といっても写真付きの物を持っていないので面倒なのに気づきました。

マイナンバーカードかパスポート、簡単なのはマイナンバーカードですが気が重い。
写真自体が苦手なので写したくない。疲れた顔して写真撮りたくない!
パスポートはお金も時間もかかるし、発行する場所が遠くて気軽に行けない。
でも、独身時代に住んでた場所に近くなるので帰ってみたい気もしています。

結婚してからは行った事がありませんが、20年近く住んだので戻ってみたい。
結婚してから自由に出掛けることが少なくなりました。
前は歯医者が独身時代からのかかりつけだったので遠出してました。
ちょっぴり解放感に浸れていました。

今年はエモフリの体験会しか遠出をしてない。
来年は妹と姪っ子に会いに行く約束をしたので出掛けたい。
半年に1回くらいは遊びに出掛けたい!!

前に住んでたところを見て歩きたいし、賑やかな街をぶらぶらしたい。
夫の事や家事を心配しない一日を満喫したい。

そんなことを考えていると閉塞感が重く圧し掛かってきました。

お金の事ばかり考えて向いてない仕事で精神をすり減らして疲れて
もうどうしようもなく散らかった部屋で最小限の掃除洗濯と食事つくりに追われる。
自分を責めて立ち直ることなくストレスをため込んでいくだけの毎日。