AdSense

2017年12月13日水曜日

減免

年金は免除してもらってた分を遅れてで払っています。
請求書がダブっていたようで2か月分を二重に払ってしまいました。
慌てて問い合わせ先に電話してみたら返金になるようでホッとしました。
もう年末なので来年になるそうですが。。。
去年失業してからの分が特例でもしかしたら全額免除になるかもしれないので
申請のし直しをした方がいいと教えられました。
扶養内の私の分も全額免除になるかもしれないそうです。

年金委託会社は夫宛て私宛と別々に請求の電話ばかりかけてくるけど
ちゃんと教えてくれって感じです。
失業特例の事は教えてはくれましたが、夫婦とも対象になるとは教えてくれませんでした。
夫は必要な書類をハローワークに貰いに行くのが面倒で申請してなかったらしい。

頭にきてメールでキツイ文章を送ってしまいました。←いい加減にしろって内容で。
実際転職ばかり繰り返して心が休まる日がありません。


その頃のブログ記事を読み返すと切れまくって鬼のようだ。
本当にどれだけ辛かったのだろうって、思うよ。←思い出したくもないけど。

夫がクビになった直後は歯が痛くて歯科の予約を入れたのにキャンセルしたんだ。
歯石取りに行った後にばい菌入ったみたいで痛くて寝込んだりもした。

去年の4月にクビになって11月頃解体に就いて、今年9月に辞めて10月に再就職と
今年は転職期間が短かったけど去年は半年の無職だったのだ。
職に就いたはいいけどやたらと道具ばかり買う羽目になって凄い出費だった。
私は徐々に精神を病んでいった・・・。

年金の事については書かないようにしてきましたが超頭にきてます!! 毒吐きします!!

夫にはちゃんと申請し直すように言葉でも伝えましたが、
ハガキが来てるからそれ書いて出せばいいんだろとしれっとしてます。
だったらさっさとやれよ!!前だってちゃんと伝えたよね!!

金の事ばかり私に押し付けるな!!!