AdSense

2017年12月27日水曜日

手拭いで体を洗う

去年の冬は体は大事なとこだけ洗えばOKって書いたが、今年は進化した。
手拭いで体を洗うのが良い感じ。
図書館で見つけた本で知ったw
ネットで検索しても出てくるけど図書館で知るとは出会いの不思議。
昔はおじさんが銭湯で使っていたっけ…ちゃんと理に適っていたんだなぁ。

手拭いは普通の物、100円ショップで売ってるのでOK。
本当は石鹸を泡立てて洗うらしいが、石鹸使わなくてもさっぱりする。
大事なとこは石鹸使うw
ナイロンタオルと垢すりの中間位な感じ、こすり過ぎず洗える。
10月から始めたけど毎年のように痒くなって粉吹く脛がそんなに乾燥してない。
痒くなると余計にこすっちゃう悪循環にハマらなくなった。
肌は弱くないからナイロンタオルでゴシゴシ洗うのは平気だけど乾燥する。
クリームとかべたべたは苦手なので放置→体痒い。

手拭いおススメ。

普段シャワーで久しぶりに風呂に浸かったら脂っけ持ってかれた~。
全身痒いw長湯して角質落とし過ぎた。