AdSense

2017年12月13日水曜日

しもやけ+カイロ (暖房は)

今年は寒さが早いのだそうだ。
三日ほど前から足の指がしもやけになってしまった。
仕事には靴下二枚履き、寝る時は履いてないけど足首にはウォーマーを付けてる。
服も着込んで仕事に行って(ちょっと暑いときも)寝る時もサイズ大きめの上着を着て寝てる。

まだしもやけには早いだろう と思ってたのに、かゆみより痛みがある。
二枚履きの靴下のよれが当たって痛い。靴下もお古なので伸びちゃってる。
風呂に使って温まれば数日で治りそうなんだけど、今はシャワーで我慢。
そこでちゃんと拭けてないって?あるかも。

朝は寒かったのでレンジで温めるカイロを使いました。
レンジ温めなので楽だ、寝る時もそろそろカイロ使い始めようかな。
ちなみに暖房はつけてません!今年もエアコンなしストーブなしの予定。
夫は使うかもしれませんが・・・
水槽と下の階の人がガンガン暖房を使うので少しだけ温かいので助かってます。

オイルヒーターの電気代が安ければ欲しいかなって思っているけど
安全でつけっ放しにしてられるし(たぶんその方が効率がいい )電気代がね・・・。
うちにはガスファンヒーターとコタツもハロゲンヒーターもある事はあるんだけど。
コタツはPC台になってるから使えないw
エアコンが結局電気代が安いと思うけど、十年以上前の機種だしどうだろう。