AdSense

2017年12月23日土曜日

聞く耳なし!

今日は三人なので私かレジの人が揚げ物屋の手伝いかと思ったら怖い先輩が行った。
朝一からは別の部署の手伝いへ行ったので、居ない日と同じ状態だった。

昨日はサンドを午前中に出せたのか聞かれた、出せたと答えたうえで昨日の報告をしたが、
「何を言いたいの!」って言われてしまって「いや・・・」で会話が終わってしまう。
忙しい朝の時間に長話もなんだとは思うけど、
昨日の報告や午前中に進まなかった場合の対処というか相談をしたかったのだけど
そこまで話が出来ない。
聞こうとしないで話しを打ち切ってしまう、私は緊張するとうまく話せないし遠回しになる。
普段雑談が出来れば軽く話せる内容でも全然話せなくなる。

実は昨日夕方お店に行ったら遅い時間の弁当が出ていた。
午前中に進まなかった分が押せ押せになっているのだ、すごく申し訳ない気分になる。
来たことは隠して「○○弁当ってできた?」と聞いたら19時まで帰れなかったと言う。
予想以上に遅かった。
レジの人は少なくするとかやらないとかは無いのだろうか・・・
前もそんなことあったけど、減らせばいいのではと思うんだけど・・・
炊くお米の問題もあるけど、遅い時間にだしても売れ残りそうだし。

そう言う事を怖い先輩と相談したいのだけど、聞く耳を持たない人に難しい。

もっと私が仕事早くできればと思うけど、どうもこれ以上無理らしいので困ってる。