AdSense

2016年11月13日日曜日

ロックアイスが買いたい

9時前に朝食を食べて水替え(うちには水槽がある)して、終わったら15時過ぎ。
お腹が空いた・・・30分前にお菓子を食べて我慢しようとしたら食欲に火が付いた。
トーストとコーヒーを食べてしまった。
夫が「もうすぐ夕食なのに何食べてんの!?」と言ってくるが、
袋ラーメンに卵2個、ウィンナー10個くらいとか食べたアンタに言われたくないわ!!
水替え途中に食事すると体が重くなってやりたくなくなるので我慢してたら遅い時間だ。

トータルで今日は3時間半、今日はスタートが遅かった。
1つは夫の水槽(これが調子が悪くて時間がかかる)なのに。
(私だって週6日だし、半日潰して水替えなんかやりたくないんだよ。)



天ぷらが食べたいというので16時過ぎてから買い物へ。
お腹が重い失敗したよ~、夕飯を18時にずらして食休み。
夫が毎日帰宅してから冷水を飲むので、900mlのペットボトルが安かったので買ってきた。
オマケでついてきたシリコンの氷冷器、もう冬なんだけど、…だから安売りかw

「氷なんて必要ないけど面白がって作ってろ」って、夫が言うからさぁ。

「ロックアイスが買いたい!」と言い返した。

夫は意味が分からないようでした。
唐突でしたけど、ロックアイスで飲む冷たいジュースは美味しいのですよ。
昔は私も氷を買うだなんてと思っていたけど、あのおいしさは忘れられません。

食事でも嗜好品でもないタダの贅沢品を買えるようになりたい!!

無くても不自由はないけど、自己満足の品物を買えるように生活を立て直したい!!
そういう意味の表れが滲み出た言葉でした、解らないだろうけど。

今は欲しい物もじっと睨みつけて「いつか買う!」と心で叫んでます。