AdSense

2016年11月8日火曜日

マスクの下の事情

今日は天気予報が外れてずーっと曇りで寒い。
雨が降りそうなので昼から傘を持っていったら忘れて帰ってきた。

寒いのでマスクを使うことにする。

表情を読まれなくて気が楽だ。肌が乾燥しているので保湿にもなる。
マスクをしていると口呼吸しているのがよくわかる。
自分の息が臭い(嘆)
夜にオーラルケアしても口を開けて寝てて口が乾燥しているから臭いんだ。
人に見られていないので舌の位置も気になってしまう。
歯茎に当たるところまで舌を前に出し過ぎてて、慌てて戻すを繰り返す。
下で前歯を押すと本当に出っ歯になるらしい。 (私は出っ歯にはなってないが)
マスクはいろんな意味で楽だけど、油断してしまうな。




15時で仕事が終わってお茶を頂いて帰宅。
夫が仕事を辞めて部屋に居たらどうしよう・・・とか心配しつつドアを開けると、


後ろに夫がやってきたw

ビビる!!
今日は早く終わったそうだ。そうか、よかったねー。
やっぱり現場仕事だもの、早く終わったら早く帰れなくちゃね!