AdSense

2016年11月6日日曜日

期待しちゃってるのかも

寝室の掃除をしました。本当は衣替えまでやる予定だったけどそこまでは無理でした。
隅の箱を退けたら埃だらけで、その一角だけで終わってしまった。

箱には本やら小物が入ってた。懐かしい。
もう何年も開けてない箱、もっといい場所に仕舞った方がいいんだろうけど。
片づけ下手なので開けて眺めて同じところに戻した、ダメダメじゃん。
本は自己啓発本、占い系、ヨガ、仕事の仕方・転職本など、苦悩の滲むものばかり。
発達障害抱えてもがいていたんだよ、精神状態はいつもボロボロだった。
今はないけど、自己批判は凄まじかった(常に自分はダメだ、バカだと批判してた)
このことはいずれ書くけど、今は克服している。

夫の本も出てきた、漢字検定、正しい日本語とか、騙されたね!
勤勉な人だと勘違いさせられたよ。


あまり片付かなかったけど、掃除しようと思ったのは夫の仕事が決まったからだ。
気持ちが前向きになっているんだ。
続かないかもしれないと心配していてもほっとしているのだ。
やっとまともな生活ができるんだよね・・・?