AdSense

2016年11月24日木曜日

ヒステリー婆さん

初雪だ!厚着して仕事してたからあまり寒くなかった。
さすがに換気扇もつけなかったし入口も10cmくらいしか開いてなかった。
いつもの時間に職場に着いたら先輩パートが来てた。
雪なので雨合羽できて洗い場で脱いでた、荷物はまだ入り口に置いてあった。
先越されたと思いながら上着を脱いでいると、「袋取って」とかうざい!!
「出してあげる」とか言ってすぐ他人を使うんだからいい加減にしてほしいよ。
はいはいと袋を置いたら、「開けてくれないの~」と不機嫌そう。

知るかよ!自分でやれやそのくらい!!←心の声

こっちはまだマフラーだって取ってない状態なんだ。扱き使うな!!
婆ってなんで全部自分でやらないんだろう?
別に手伝わないとは言わないけど、こっちの事情無視で召使扱いだ。

先に雑巾洗えよ!!

雑巾から洗ってくれないと、こっちは何にも出来ない状態で待たなきゃいけないだろ!
段取り悪すぎて腹が立つ。
仕方なく隣で洗ったんだけど←やれとは言えないw

なんか気に入らなかったみたい。

仕事始まってもピリピリしてて私のやることを直したりしてた。
そっとやればいいんだけど、パシッって感じで威嚇してくる。

こえぇぇ!!ヒステリー婆ぁぁ!!


怖いんだけど「怒ってるの?」とか言って火に油を注ぐのも嫌だし。
話しかけてご機嫌取りも嫌なので無視して仕事してた。
婆は話しかけないし、私も話しなかったが顔が怒っているのが怖い。
触らぬ神に災いなし。

でも、私別に悪くないし!!!

本当に年寄り(お局様)は自分が正しいと思ってるんだな、ヤダヤダ。
仕事に集中したので捗ったわ。