AdSense

2016年11月20日日曜日

プレッシャーに負けた

鶏もも肉があったのでシチューにするかから揚げにするか迷った。
夫に聞くと「とり天」とか言う。
余計なこと聞くんじゃなかった!作ったこともないわ!!
揚げるだけなら、から揚げの方が簡単だったのに。
天ぷらだともっと種類が欲しくなるから面倒だ。

午前中にこんな話をしてたけど、午後には具合の悪くなった私。
横になったけど落ち着かなかった。仕方なく買い物へ。
夫に買い物に行くといえば、ちくわを頼まれる。でたよ!!
帰ってみると鶏の下準備をしてた。
あーあ、嫌なことをするわ・・・←だったら自分でやればいいのに。
水替えで手が臭いのでシャワーしてから天ぷらを始める。
また夫が出てきてご飯をかき混ぜている。
そしてうろうろし始める。

ダメなんだよ!!うろうろしたり、待たれると集中できない!!

「味噌汁飲む?」と聞いてくる、完全に出来上がるのを待っている。
天ぷらって衣の色が変わったりしないから仕上がりが分かりづらいんだよ!!
火を強くして早めに揚がるようにした。
切り方が大きくて不安なんだけど、たぶん大丈夫・・・。

わくわくした夫が隣で洗い物をはじめたのもイライラした。
いいからいいからほっといてくれ!!邪魔するな!!

急いだ天ぷら、ちょっと中身が赤い。
鶏肉だから平気だと思いたいけど、なんかもう無言で食べた。

食事終わったらどっと疲れが出ちゃって頭が痛くなった。


もうヤダ!!