AdSense

2016年11月9日水曜日

下手に構わない方がいい

夫が起きている物音で起きて布団な中から「行ってらっしゃい」と声かけたけど
まだ支度中でした。
出掛けるまで起きていようかといったん布団から出たものの寒くて戻りました。
30分程で出掛けるだろうと待っていたんだけど途中で寝ちゃった。
朝ご飯食べる訳でなし、お弁当作るわけでなし、起きて話しかけてもうざいだけ!

下手に構うと要求が大きくなってしまうので、知らんふりが一番。

とは言え三日も続けて目が覚めてしまい「おはよう」と声かけてる。
健気な自己満足はやらない方がいいと解ってるけど。
二度寝をしてしまって朝が辛いので起きても寝てる振りしようと思った。




夫の失業・転職はすべて因果応報。
せめて在職中に仕事探しすれば傷も浅かったはず。
最初の転職を慎重にやっていれば後の苦労はなかったと思うと悔しい。
50近くになって転職活動するなんて本当にバカらしい。
私の為の転職や就職と考えているのかな、本気で幼稚だ。

私の為だというなら無職期間を一日だって作るな!!