AdSense

2016年11月28日月曜日

大人しいから舐められる

私が文句も言わずに大人しくしているから相手が図に乗るんだ。

発達障害でコミュ障でうつ状態の私は他人と関わりたくないし争いはしたくない。
特に仕事では!!
仕事でケンカすると後後の仕事がやりにくくなるから絶対に我慢をしているのだ。
今の職場は家族以外は私と先輩パートだけだし、同じことを協力してやっているわけだ。
これで仕事がやりづらくなったら必然的に辞めるしかない。

私が来る前にいた人の仕事を私が引き継いだらしいけど、
私が来た時その人はもう辞めていたから正確には分からない。
しかし、何年も務めてた人の仕事を全部は無理だろうから再編成はしたのだろう。

私にあてがわれた仕事は最初にしては難しいと思われる事もあった。

それに不定期の飛び込みで入る仕事も何故か私に回してくる。
要領の分からない仕事を押し付けられてるのは気づいていた。
最近その仕事を婆がやってたりする、見慣れてコツが分かるようになってからやりだした。
以前は手伝おうともしなかったくせに。

面倒な仕事は押し付けるくせにちょっと難しい仕事は教えようとしない。
こうですか?と聞けば取り上げられて奥さんに押し付ける。自分でやれよ。
奥さんより偉いんだから恐れ入るよ。


聞こえよがしに自分上げ私を下げてケチをつける。

ここでちゃんと反撃しないといけないんだろうけど、気が弱くて無理。
わざと微妙なラインで攻撃してくる。
本気で怒れば気にしすぎと思わせるような、聞こえるか聞こえないかのギリギリな悪口とか。

陰湿で横暴な態度

昼休みの仕事だって勝手にやっているのに威張るか大変そうにする。
息子はしめしめと喜んでいるのか2階で何知らぬ顔だ。
老夫婦は下に見られてる、恩着せられているし頼まれごともして貰ってるから何も言えない。
友達か親戚みたいな付き合いしてるけど対等じゃない、気持ち悪い。

舐められてるのは全員だ。

よく平気でいられるな、 感心する。