AdSense

2016年11月14日月曜日

ブログについて

このブログは精神安定のための愚痴ブログです。

発達障害と生活苦で鬱病になった私が助けを求めて読むようになったのが、
メンタルブログと生活苦ブログでした。
以前は趣味ブログやハウツーブログを好んでいて「日記ブログ」には興味ありませんでした。
個人の日記を読むなんて考えられませんでした。そんな覗き見みたいな事したくもなかった。

生活苦からの鬱病になって他の人はどうしているんだろうと考えるようになりました。

そこであるブログに出会って、普通の日記でしたけど、過去記事から読んでみると壮絶でした。
この人はブログをうまく使って心の整理をしていることに気づきました。
過去の苦しい時の事覚えていない私、苦しすぎて忘れてしまった。
ブログ書いていればもっと上手にストレスを発散できていたんじゃないのか・・・!
発達障害で人付き合いの下手な私には書くことは合っているんじゃないのか。

鬱病が少し軽くなってから書き始めましたが、読み返すと文章も荒れているし、
感情も剥き出しで恥ずかしいですが、ここまで落ち着いたのはブログのお陰と思っています。

まだまだ前途多難で苦しい生活が続くけれど、なんとか折れずに生きていられます。

生活苦ブログにはメンタルの強さを学びたい。しかし借金ある人って貧乏じゃないんだね。

・・・・

ブログ村からお越しの方へ、一日に数回更新している場合があります。
最初から読みたい方、投稿一覧は機能していないかもしれないので月別に遡って下さい。
物申したい方、メンタル弱いので好意が受け取れない可能性高いです。

・・・・

ページの方にも同じタイトルで記事を経緯をまとめました。
興味のある方はどうぞ。←表示されていませんでした、すみません。
(表示させました11月19日)