AdSense

2016年11月7日月曜日

衣替え

昨日の続きで押入れの箱を開けて片づけと掃除。
まずは夫の箱を開けて作業服をだして洗った。
使えるかどうかは分からないけど、私服OKらしいから支給はないと思われるので。
前の会社の大きいサイズだとケガするかもしれないし、給料もらったら作業服や安全靴買おう。

押入れの箱を開けてみると、布団カバーやタオルケットが出てきた。
夫のモノだが中身を確かめずに仕舞い込んでいたようで初めて見た。
洗って使おうとよく見たらタグ付きの新品だった。
夫の服があまりにも少なくてびっくりする・・・。
・・・前の無職の時良いものは売ってしまったのだ。その前は○○だし。

私の服はかなり多い。
今年半袖が見つからなくて薄手の長袖を着ていたんだけど一箱まるまる出てきた。
押入れの手前に出してあった箱の一番下(T_T)そこかっ!!
押入れの奥からも少し出てきた・・・夏物が今更大量に。
冬物は比べると少なくて半分以下なんだけど、去年何着てたんだろう。
厚着して我慢に我慢を重ねてたはず。

中身確認して押入れを整理したいんだけど、中断して夕食作りした。
大量に豚汁。これで遅く帰ってきても温かい物が食べれる。


さて、片づけ再開しよう。