AdSense

2016年11月17日木曜日

脛がつった!!

脛ってつるんだね・・・知らなかった。

最初につったのは数日前、パソコンの前に座ってたら急につった。
ふくらはぎはよくつってたけど、すねは初めてだったので慌ててさすったりしたけど治らない。
どうすればいいのさー?さすったり伸ばしたりゴリゴリ揉んでもも、痛い痛い。
痛みが引くのを耐えるだけだった。

2度目は明け方布団の中。同じ右足の外側。
ふくらはぎの場合は起きて歩いてしまえば治るので起きてトイレに行った。
ダメだった。
ネットで見たように立って足の甲を床に押し付けて筋肉を伸ばしてみたがダメ。
あきらめて布団に戻った頃には痛みのピークが過ぎてた。
朝になって湿布貼って今のところ痛みはない。

寒くなってお水を飲まなくなったので水分不足かな。
仕事にも持っていかないし、食後もお茶飲まなくなっちゃた。(寒いんだもん!)
排膿散で調子が良かったので、ビタミン剤も摂ってなかったっけ。
(命の母にもビタミンは含まれてるんだけどなぁ。)