AdSense

2016年11月19日土曜日

気持ちの立て直しできず

何でこんなに脆いのか、健康保険のことは分かってたはずなのに。
書類も夫の勘違いだろうと気が付いたのだけど・・・気持ちは沈んだまま。

仕事中は心と耳を閉ざして黙々と作業をこなしました。
婆二人は他人の悪口と自慢ばかり、疲れる。
年寄りの悪口を言ってた人が同じようになったって、馬鹿だとか言ってるんだけど、
お前もだ!!と言ってやりたい!数年後の自分のことだと理解していない。
70歳近くて元気だからって明日にはボケるかもしれないとは考えられないのか。
同じ会話を繰り返して虚しくならないのだろうか。

いちいち感情的に毒づくのは止めろ!!

沈んでいる感情が引きずられる、嫌だ嫌だ。

挙句の果てに休憩の時、湯呑を倒してお茶を全部こぼした。
呆然としてただ見てるだけしかできずお茶が流れる。
もう~!せめてすぐに湯呑を立てろよ!

やっぱ老人だな。いらいらするわ。


バタバタしたのでちょっと気がまぎれたか・・・(;・∀・)フゥ