AdSense

2016年11月5日土曜日

腫れ物に触るよう

仕事が決まっても喜べない状態は私も夫も同じようで淡々と過ごしている。
腹に怒りを抱えたようなはっきりしない夫の態度に不気味さを感じる怖い。
昼も夜も食事は作ってくれたけど機嫌悪そうに黙ってやってた。
話しかけるのも怖くて隣の部屋でテレビ見てる振りして待ってた。
それもどうかと思ったけど、ネットで遊んでいるよりはいいのかなと思ったりして。
腫れ物に触るような接し方しちゃってる。
こっちが遠慮しているのが分かってるんだか・・・敢えて構ってこない。

パソコンの調子が悪くフリーズしたうえ立ち上がってこない。
夫を呼んで直してもらったけど超不機嫌。
時間がないというので明日でいいと言えば、明日だって分からないと言う。
来週からの出勤に備えて土日で遊び切ろうって思ってるみたい。
いい歳した大人が夏休み最終日みたいに?半年遊んだんだからもういいだろう!!

それにしても続くのだろうか

夫は体格はいいけどインドア派だし、どちらかというと頭脳派だと思う。
内装工事の方が性に合っていると思う。
・・・なにより会社がいい加減そうで心配なのだ。
就業規則や福利厚生がしっかりしていないと不満が出てくるだろう。
転職サイトを見る限りかなりブラックな印象・・・
また半年で辞めちゃうんじゃないのかと心配でならない。