AdSense

2016年11月25日金曜日

訪問者

17時半ごろドアチャイムがなって誰か来た。
大家かなと思ってドアホンで出てみると「年金の」って年金の人が来た。
夫に書類を書いてほしいと言っていたけど、留守だった。
書類置いていけば・・・と言いそうになったけど怖くなってやめた。
奥さんですかって言われたけど、忙しいって断ったわ。

年金の人が来るのは初めてなんだけど、本物?何で家まで来るの??


そのあと、(30分ほどして)またチャイムが鳴って、
また来た?と思ってビビってたら郵便物だった。怖かった~(+_+)
夫宛のものだったが夫が使っているハンドルネームで来る。
届くからいいんだけど、恥ずかしいから止めて欲しいわ。
配達員さんが読みづらそうだったので「ペンネームです」と言ったら誤解されたみたい。
小説家とか思われたのかな。
最近はキラキラネームが流行ってるし黙ってた方が無難だったかな・・・。

そして、30分後に夫がやっと帰ってきた。遅いよ。