AdSense

2016年11月10日木曜日

着ぶくれで腰痛

今朝は寒くてトイレに起きたら夫が支度中でした。
声だけかけてすぐ寝てしまいました、それなのに朝が辛くて起きれない。
ちょっと起きただけなのに困ったよ。

昨日は布団な中で腰が痛くて横に寝て治そうとしてたけど結局治らず、一日腰が痛かった。
寒いので着ぶくれして寝てるんだけど、うまく寝がえりが打てない。
寝がえりの少ない人は腰痛になるんだって(ためしてガッテン)
着ぶくれの服のしわが腰に当たっていたのかもしれない。
布団に毛布(掛け1枚敷1枚)暖房なし。うーん、うすうすの安物羽布団足すか。
去年どうやって凌いだのか思い出せない(汗)

一番寒い時間に出掛ける夫の事を思うと気の毒な気がする。
キツイ仕事と言っているけど筋肉痛にはまだなっていないのかな?


そうそう、一番の安眠は夫婦別寝室で寝る事だそうです。

うん、できればそうしたい、夏の冷房下で寝るのは参ったよ。
しかし、無理!
寝室二つなんてどんだけ裕福な家庭なんだよ!!

一部屋で寝るとお互いの調子の悪さ(病気など)に早く気付けるってメリットもあるさ~。