AdSense

2016年11月2日水曜日

自営業ってヤダ!!

カレンダー通り休めるかと思っていたら仕事になった。
しかも今朝になってから「明日は予定入ってますか」とか聞いてきて。
代わりに金曜日が休みになるらしいけど、もうちょい早く予定組めないのかな・・・。
自営業ってこんなにグダグダなのかなと思わせる。

老いた両親こき使って、嫁さん2時間だけとかなんなんだろうね。

同居でもなくて楽してるんだから家業くらいやりゃあいいじゃん・・・。
仕事がなきゃかえっていいって何なんだろうか。
店番すれば?電話番すれば?させればいいじゃん。

嫁さん働かせたくなきゃ二馬力で働きなよ。

親に甘えてるんじゃないよ。
親父ボケてきてるの自覚してるのに車の運転もさせんなよ。
歩道に突っ込んでも知らないぞ!!
他人巻き込んでも知らないぞ!!

自営業なんかでパートなんてただでさえ不安なのに跡取りが情けなくて不安だわ。
本当失敗したよ・・・でも鬱病で選んでいられなかった、歳も食ってるし。

[ひとしきり仕事慣れてきたら関係ぶっ壊したくなる]のは悪い癖だけど、
寒すぎる暑すぎるうえに嫌々仕事してる息子夫婦にはうんざり。