AdSense

2016年11月11日金曜日

汚部屋

雨が降っているのに今朝は温かいと感じたのは風呂場の窓をしめたから。
玄関のドア前に突っ張り棒とカーテンでかなり寒さを凌げる。
通気口を閉じてしまうとかカーテンを厚手の物(長め)に変えるとかでも違う。

今日は半日だったので午後からゆっくりしていました。
夫の部屋の座布団カバーを替えようと開けてみた、えっと~半年以上ぶりです。

滅茶苦茶汚部屋だった!!

私が空き缶の中のタバコの吸い殻を捨てたのはいつだったろう?
暑い時だったと思う、汗をかきつつやった記憶が薄っすら残っている・・・。

夫は前の職場で膝を骨折して休職してた頃から部屋に入るなというようになり、
タバコを吸っていたんだと思う。
そのうちに態度が横柄になって、怖いと思うような悪い性格になった。
感謝することが無くなり攻撃的だった。
私も夫の顔を見なくなったし、バスタオルを共有しなくなった。

そしてとうとう解雇になって半年ずっと部屋に篭っていた。
ハロワや面接には行っているらしかったが私が帰るころには必ず居た。
だから部屋に入ることどころか見る事さあできなかったのだ。

汚い!!また物が増えたようで部屋が狭くなっているし、机の上はゴミだらけ。

空のペットボトルが何本もあり、買い物袋に入ったゴミ、空のテッシュの箱。
下には空き缶が20本くらい並んでいる。
部屋を覆いつくす箱、箱に入った物、出ている物(パソコン関係?)
脱ぎ散らかした服・・・←洗うから出せって!!


酷い!!

下の方とか埃が凄いんだろうなぁ。
なくした通帳や年金手帳もどっかにあるんだろうな。
置いてから1回も掃除してなさそうだ。汚い男、クズ!!