AdSense

2017年6月11日日曜日

弁当に卵焼きを刺してます

夫が転職してから弁当を作っています。
前日の夜に冷凍のおかずを詰めますが、気温が上がっているので心配です。
中身は同じものを繰り返しているのでもう飽きているだろうと思います。

塩サバと野菜炒めとゆで卵、塩サバと野菜炒めとミニハンバーグと卵焼き。
だいたいどちらかです。たまに唐揚げか魚肉ソーセージが入ります。
ご飯とハンバーグ以外は冷凍したまま入れます。

ご飯多めなのでおかずはあまり入らないし、入れられるようなものが思いつかない・・・。
ご飯は途中ふりかけで層にしてます。硬くならないようにと飽きないために。

冷凍してあるので塊の間に隙間が空きます。
魚肉ソーセージを詰めたりしてたんですけど、最近は卵焼きをご飯に刺し込んでます。
ご飯は十分冷ましているんだけど、昼までにはどうなんでしょうか。
今のところ苦情なしです。

夕食のご飯の残りを部屋に置いたまま次の日の3時過ぎに食べたらアウトでしたが。
野菜炒めの汁ついてたし、食べ残しだったせいもありますが(苦笑)
お昼までは平気でも3時間後には痛んでた・・・微妙。