AdSense

2017年6月29日木曜日

裏側なんてどこも同じ

私がこの職場に勤め始めたころ妹にいろいろ相談していたのですが、
「余り物とか食べられるよ~」って言ってました。
数日しか経ってなかったのでそんなことはまだなかったです。
地元の小さいスーパーはそうなのかな?でも厳しそうだからココはなさそうだと思ってました。
さらに数日が経って揚げ物の方からフライが味見用だと言って差し入れられたり、
お弁当用の混ぜご飯を小さいおにぎりにして分けたりするようになりました。

お客に聞かれたときに答えられるようにと言うことです。
・・・それもあるけど中の人の付き合いの部分でもあるのかな?

でも私、いっぱいいっぱいで食べられません。

作業中でマスクもしているし、食べてる余裕なんてありません。
どうぞどうぞとその場で進められたら口に入れて無理やり食べちゃうけど、
慌てて飲み込んで胸にも詰まってしまいます。
歯医者悪いことに歯周病でっているし奥歯がガタガタなので詰まります。
食べたいんだけど食べに通られない。

後で食べようと思って食べられず存在を忘れて帰ってきたことも数回あります。
過食で飢えている時期だったので惜しいことをしました。



失敗して切っただけのコロッケを「捨てて」と言われたときは胸が痛かったです。
まだ食材ごとひっくり返したりはしていませんが、
冷凍コロッケをトレイ事落とした事故がありました。
特に騒ぐことなくバケツに捨てられていました。
勿体ないけど事故ですからネ、揚げた後でなくてまだよかったのかな。


作業場所は狭くて物の置き場も無くてシンクの上にも板を引いて食材を載せています。
隣で洗い物したりするのに邪魔だし、水や泡が飛ぶんじゃないのかって心配です。
細心の注意を払っていますが余計な手間だと思います。
確かにこれだと二人での作業も狭く感じます。

妹はどこも同じだと言ってますし、お局様もそう言っていました。
そんなものなんですね。
狭い所での作業はそれだけで私には苦手です。