AdSense

2017年6月28日水曜日

どん底から引き上げてくれたエモフリ@シェア

明日からの事で不安になっていますが、
午前中に書いておかないと書けなくなりそうなので頑張って書きます。



私は今年になってこのままじゃ生活苦でやっていけなくなると不安になっていきました。
原因は夫の失業と転職先での給料と自腹の道具などの出費に加えて、
小遣い&弁当作りにお金がかかること、そして、自分自身の給料が減ったことです。

私の仕事は朝2時間・昼1時間半という感じで、細切れになり不安を大きくさせていました。
夫が帰ってきてからは夕食から弁当作りまでバタバタして余裕がありません。
慣れない弁当作りが精神的にきつかったと思います。
新しいことにダメージを受けやすいのは発達障害だからなのかな。

昼間に暇があるけど、その時間は不安を大きくしただけでした。
働けない自分を責めたりしてネットで見るものも恐怖を増すモノを選んでいました。

2月になって節約のつもりで食事制限をしていました。
食べたいと思いつつも少しでも節約したい一心でした。
3月後半に忙しくなり体を壊しました。
疲れと下っ腹の痛みで食事がとれなくなりました。一気に不眠になりました。
4月の始めくらいで忙しい時期は終わっても痛みも疲れも取れずとうとう病院へ
貧血の薬だけもらって後は経過観察くらいで痛みはそのまま・・・
座椅子に体を押し付けてひたすら耐えていました。
お金が無いという強迫観念と死にたい思いしかありませんでした。
4月後半、仕事を辞める決意して面接を受ける、怒りの力で動きました。
5月、実質のクビ宣言を受けて、いまの職場に転職。
頭が灰が焼けているように熱く感情は固まったまま仕事を始める。
とにかく精いっぱい、なんで採用されたのか後悔もあったけどやるしかないと耐えてた。
6月、中途覚醒しなくなってきた。頭の中の焼けるような感じも無くなってきたが過食が始まる。
6月後半、徐々に感情が戻ってきた、過食も落ち着いてきた。

前後しているところもあるけどざっとこんな感じです。


良くなってきた原因は妹に勧められたエモーションフリーでした。
簡単なフレーズで感情を開放するというテクニックです。

ただ救われたい思いでフレーズを唱えていました。
自覚のないうちに効いていたらしくパニックになる気持ちが和らいでいました。
始めは変なものを勧めてきた妹に激怒して拒絶していましたが、感謝です。


私のブログを読んでいる人は少なくても何かに悩んでいるのでしょう。
私みたいに生活苦なのか発達障害なのか?

明日から仕事時間が変わるし一人でやらなきゃならなくて、不安定になる前に
短期間で気持ちが楽になった事の理由を書き留めました。皆さんとシェアします。


私の出会ったエモフリのサイトでは無料でテキストを公開しています。
無料のレイキや無料のヒーリングなどもあります。
メルアド登録をしてメルマガを受けとる条件はありますが、価値があります。登録してください。
LINEでもフレーズを公開しています。
リンクを貼りますので悩んでいる人は見てください。拡散してください。



エモーションフリー