AdSense

2017年6月20日火曜日

理解されないって事@傷心中

LINEを使い始めたので夫の汚部屋の事も妹たちに話した、ネタとして。

反応の違い

ずっと鬱だったと告白した妹(次女)は夫が勝手に部屋に入ったことを怒らなかったから
関係としては良い方向にあるのではないかと言ってきた。

下の妹(末っ子)は「旦那の事は諦めて一人になった方が楽じゃない?」と厳しい。

前も別れた方が良いと言われている。そうなんだろうけど、そんなに簡単じゃない。
私のように発達障害で鬱まで患った人間にとっては、もう一人で生きる気力なんてない。

これは仕事で稼げるかどうかで違うんだろうか?
普通の人だって簡単じゃないはず、簡単に言うのは他人ごとだからだろうか?

発達障害だから別れたら悪化するし鬱になるかもしれないと返事をすると、
「診断受けてるのかと」と聞き返された。



もうね、黙るしかない。

解らない人に何も話したくない。自分の傷を又えぐって説明しなきゃならないのか。

診断がなんだというのだろうか?
「発達障害じゃないから大丈夫」と言いたいのか?
慰められても長年の生き辛さが無くなる訳でも無し、意味不明。

子供じゃないんだから少しでも調べて物言えよって怒りが沸きました。
手が不自由な人になぜ動かないのかと聞いているのと同じだろ。


既読無視で冷静になるまで返事を保留します。

体重が38kg台まで落ちて死にそうだったことも話してません。
心配するからと思ったけど、理解しない人への説明はつらいです。