AdSense

2017年6月23日金曜日

陰気な性格

夫が仕事から帰ってきたいつもより30分も早くてまだ支度が出来てないので慌てた。

昨日は遅かったから眠くない?と言えばいつもと同じだと答える。
現場が変わったんだっけ?・変わってない・いつ変わるの?・来週・そんな会話が続く。
埒のあかない会話にイライラしてくる。・・・頭の悪い小学生かよ。

しかもテレビのニュースに向かって文句垂れ流している。

一諸にいる人間が不快になることが得意なのか、馬鹿なのか。
暑くて疲れてるんでしょう、昨日は遅かったし。
お酒飲んで楽しかったから疲れたとは認めたくなくても態度でわかる。

昨夜は陽気に帰ってきたから余計に態度の悪さが腹立たしい。
夫は陰気で捻じ曲がっている。


スライスチーズをバクバクと一人で遠慮なしに食べた。
嫌な性格をしている。
なんでも一人で食べて分けようとしない。こっちが節約で我慢してるのに。
妹の送ってくれたお菓子だって半分以上一人で食べた。
私宛なのに遠慮しなよって思った、こっちは半死半生で病んでたのにさ。

私は夫を恨んでる。
貧乏暮らしも夫のせいだし鬱もノイローゼも歯周病も夫のせいだ。
ボロボロになっても優しい言葉一つ無い、私は夫の犠牲者。

はー、イライラする。気分転換上手にしないと!