AdSense

2017年6月1日木曜日

泡の立たない洗濯(ケチりすぎる節約)

夫が転職して泥ボコりまみれで帰ってきますが、洗剤をケチってます。
予洗いをする時も本洗いも洗剤は5分の1程度です。
泡が立ちません。洗えているのか気になるけど、匂いもないし汚れも落ちているようです。

貧乏を気にしすぎて極限までケチりすぎてます。

私がノイローゼになっていろいろ節約しているので夫には悪いと思っていますが
安心できるほどお金がある訳じゃないので当分続くと思います。
もちろん私の服だって同じです、一緒に洗ったりもしてます。

買い置きのおやつも置いてないし、冷蔵庫開けてもすぐ食べられる食材はほとんどありません。
卵とチーズと牛乳が少しあるだけです。
過食の時にマヨネーズをススってみました、そのくらい買い置きがないのです。