AdSense

2017年6月15日木曜日

半泣きで帰ってきた

昨日は仕事前日の不安感も少なく慣れてきたのかなと思っていました。
しかし、仕事が早くなる訳でもなく、むしろ休んだ分遅くなってる。

開店前までに○○を30個やってと言われても20個しかやれないし。
正確には開店15分前に20個、品出しに行って開店時間になってしまい、
それから10個作って、サンドイッチを10個作ったところで品出し行って、
種類の違いサンドイッチを作ろうとしたらレジ応援に呼ばれて、帰って作り終わって、
また呼ばれてレジ応援2回も行って、他の弁当20個作って4時間終了。

お局様は「お昼までに全種類出したいの!まだ出てないのが残ってる!!」と終始怒りモード。

怖いので20個作り終わってから品出し行きたいけど、「まだ出てない弁当は先に出して!!」
途中で品出し行くと時間的に遅くなる。(物をずらして場所を空けたり面倒な作業をするので)
弁当に必要な物が足りたいけど揚げ物担当さんが居ないので後でいいかとやってって
また怒らせちゃった。対人恐怖症の私は揚げ物担当さんともまだ話ができないでいる。

私が作った弁当は50個、サンドは20個ドックは12個。

帰りがけにお説教、今日の予定表でお弁当の数は幾つかと数えさせられる。
190個だった。
「貴女は50個しか作ってないよね、全種類作りたいのよ」と始まった。
「どうやったら早くなるか考えて、時計見ながら作って!」
「何か質問ある?」
怒りモードからの質問に頭が真っ白になって答えられない。
それに何を言っても怒られそうな気がする。
涙が溜まってきた。
朝の品出しと助っ人が来るタイミングを聞いたけど、そういうのはズレた質問だったらしい。



・・・いっぱいいっぱいなんです、どうやったら早くなるのか教えてほしい・・・

半泣きで帰ってきた。

「レジと弁当と半々で覚えられないならレジをやれるようになってからにする?」と言うけど、
弁当に戻ってこれない可能性大だし、また一から教える気なんて無いでしょうに。
「もう何か月めだ」とか言ってなじるに決まってる。ヤダ。

一人でやってたのなら全種類一人で出せるんじゃないの?!
レジに行ってた時間やサンド作ってた時間や品出しの時間を無視して弁当の数だけで
批判されても理不尽な気がする。遅いのは認めるし反論もしないけど。