AdSense

2017年10月14日土曜日

正解は何だったのか

昨日の事をまず怖い先輩に報告して謝った訳ですが、怒られました。

それで、正解は何だったのか、どれを減らせばよかったのか聞いたら、
「減らさなくていい全部作れるでしょう」と言われました。
全部作れる?そうですか?腑に落ちませんでしたが、そうなのかと思いました。

しかし、それ以外でもミスがありました。帰る前に発覚。

○○丼の食材を朝一で探したのですが見つからず、「今日はないんですか」と聞くと
「無い」との答え。・・・今日の予定は白紙でした。(仕込みの人は困っただろう)

その食材が冷蔵庫に残ってたそうです、つまり昨日作れなかった。

私は冷蔵庫の中を探したときに見つかりませんでした。(倉庫みたいな大きな冷蔵庫)
「どこにあったんですか?」と聞いたら、「目の前に有った」そうです。
私の視野の狭さは発達障害の特性だけど、あんなに探したのにな・・・。

昨日作り切らなかったのならレジの人が報告するべきだと思うんだけど。
ちょうど早めの昼休みに入ったようで居ませんでした。
朝一でこっそり「昨日はどうだった?」と聞いた時に言って欲しかったわ。

レジの人と私は大人しくてはっきりしない所が似てます。

昨日あと2箱あるって話してなかったっけ?
予定表見ればわかると思うし。(私のやった分には数字を入れてある)
昨日のメモ用紙に「やれませんでした」とメモしてもよさそうだと思うし。

先に帰った私に残っているかとか分かる訳ないじゃん!
残りそうだと言う気はしてたけど・・・


帰宅して夫に話したら、凄い呆れてました。指示系統が滅茶苦茶だって。
私も思う、なんでノートじゃなくてそれだけ棚に貼り付けだったのか?
前まではノートだったし、ノートは必須で見るようにしてるのになぜ別々にしたのか?
ご飯炊かなくていいなら炊飯器にメモ貼り付けておいてよ!!
気配りが足らなくて後で文句ばっかり言ってるとしか思えない。

改めて予定数を計算したら軽く100個超えるんだけど、これだと炊かないと足りないはず。
やはり何かを減らさないとならないが、理解してないのかな?
それで上から物言うばかりじゃ堪ったモノじゃない。
炊いちゃったのだって私ばかり責めるけど、仕込みの人だってミスしてるし
二人がミスするって事は自分の指示が悪いと思わないのかな。