AdSense

2017年10月14日土曜日

客にも同僚にも振り回された

今日はお客さんに振り回された日だった。

私は焼き鳥をやってたんだけど、「広告の卵は何処にあるの?」とか、
先着だから売り切れてるんだけど、「普段はここでお配りしているんです。」と
場所まで案内して教えてあげたりしてた。焼き鳥並べ終わってないのに。
何で作業している人に聞くのかな?終わるまで待ってくれたら台車だけでも仕舞えるのにさ!

2度目に焼き鳥並べてる時には袋が無いと言ってくる。
そんな物どこにあるか知らないよ!!必要だったら他から取ってよ!!
心で「もう~!!」って思いながらも探しに行ったよ、また途中でさ。
なんか、客が探してきてよって感じだったのでお待ちくださいとも言えなくて(汗)
親切で言ってるんだったら急かす感じじゃないよね?
社内規定で客の質問に「分からない」と答えてはいけないとあるので無視はできない。
でもね、忙しいんだよ!!
場所知らないので大体のところを探したけど見当たらない~!
もう、パニックで探せない!!
怖い先輩に必死になって聞いたわ、近くにいたから。

「鮮魚の袋を貰って」と、言うので鮮魚に行こうとしたら違った。

鮮魚のコーナーにある袋をとりあえず使ってもらえるように言えばいい」って事だった。
そんなのパニックなのにちゃんと言わないと伝わらないよっ!!
略すなよ!!不親切な伝え方するなよ!!二度手間だろ!!
私が発達障害だって知らなくってもパニックなのは分かるでしょ!

この人はいつもこうなんだなって気がしました。