AdSense

2017年10月28日土曜日

(支え)エモフリ(感謝)

上がり調子の精神状態は安定している。
夫の仕事も続きそうなので、ここで苦しみからの回復と終息宣言をしたい。

もう十分苦しんだ、十分だ。 カルマの返済は終わっただろう?

なんて宗教染みた話しじゃないけど、夫の転職ももう終わりでいいだろ?
振り回されて発達障害悪化させ二次障害爆発、体調も崩したが、もういいだろう?

今回3月から5月にかけては、自分を滅してしまいたいくらい酷い状態で、
回復できたことは奇跡のようだ。

妹が紹介してくれた【エモーションフリー】
また変なものを勧められたと疑い半信半疑で藁をもすがる思いで始めた。
徐々に良くなっていった。
仕事を変えたことで症状が重くなってしまいがちだったけども支えられた。
仕事を変えたことはプラスでもあったが、発達障害の私には厳しいマイナスも大きかった。

順調に回復し始めたところで何度目かの夫の転職(無職状態)
当然たけど、また辛い状態に落ちてしまった。

エモフリのフレーズが送られてくるLINEに助けを求めて書き込みをしていた。

読まれなくても自分の気持ちの整理の場所として利用させてもらった。
泣き言を盛大に書き込んだ時もあった。
時々アドバイスや励ましを貰って心の支えにしていた。

私には愚痴を話せる相手が居ない、いや居たとしても、
カウンセリングに近い事の出来る人などそうはいないだろう・・・高等なテクニックが要るはずだ。
ブログは心の支えだが一方的だし、個人的な事を全部明かしている訳ではない。

LINEと言う場所がカウンセリング的な場所であった。
エモーションフリーが感情を開放させた。

落ちそうになる精神状態を少しづつ引き上げた?押し上げた?
夫が転職してからは上がり調子で安定している。

発達障害の私の脳はいつもモヤモヤ、不安定な心はいつもモヤモヤしていた。
いまはすっきりして晴れた状態だ、自分史上一番調子が良いと思われる。
次の段階へ進める気がする。

エモフリに感謝です。【エモーションフリー
鬱病や発達障害で悩んでこのブログに辿り着いたのなら試して欲しい。
恩返しと恩送りをしたいので、一度やってみて欲しい。