AdSense

2017年10月28日土曜日

発達障害、平和な人種

最近は発達障害のブログを読むことが多い。
軽めのブログを選んでるせいか、発達障害の人って実は陽気なのではと思い始めた。
脳のポンコツ加減が幸いしてユニークであることは間違いないのかもしれない。
自分の事に必死なので他人を追い込むこともないし。
楽しい事を閃く率も高いように思う。

障害なんてついてるけど、見た目には分からないから親や周囲は厳しく接するから
我儘になることも無いように思う。(それは親次第か・・・)

周りについて行けずに傷ついて落ち込んで暗くなっていくんだけどさ。
学生から社会人に変わるのが大きな試練なんだろうな、マジ大変だから!
そこで経験を積んでいければそこそこ馴染むことが出来るのではと思うが、
それもまた程度の問題なのかね?

あまり深く考えずすぐ忘れて楽しい事が好きで必死で頑張る子。

理解して少し支えてあげれば素直に伸びる、平和じゃないか。

・・・鬱になる人って優しすぎるらしいから・・・
・・・・・

今夜のテレビ番組でさ、親がいかに子供を傷つけているかってやってたんだけど、
泣けてきたわ。            (※脳が委縮するらしい)
発達障害だってもしかして後天的なものの可能性もあるのかなってさ・・・
私んちは完全に機能不全の家庭だった。

親も社会も余裕が無い時代なのか・・・(話がズレたようだ失礼)