AdSense

2017年10月16日月曜日

(採用か?)早く言え!!はっきり言え!!(5,000円渡す)

帰宅すると夫が昼飯を作ってくれてる・・・

そんなこと望んでない!!早く仕事しろ!!

本音はそうだがやらなくていいと言えば不貞腐れるだろう、好きなようにさせてる。
内心イライラする。
実は面接の結果が今日連絡があると言っていたので気になった。
内定はしてるけど、はっきり結果が出るのが今日だったのだ。

玄関開けていい匂いがしてるから、良い事があったのかと採用の報告を待った。
こっちはやきもきしてるのに話して来ない。メシが不味い。
「私の方から話していいか?」と前置きして今日の仕事の話をした。

そしてまた沈黙、夫が口を開くのを待った。

待ってるのに食事を終わらせてさっさと部屋を出てしまう。
ダメだったのか?メシが喉を通らない。

気が付くと髭剃りし始めた。
と、言う事は仕事に行く用意をしてるのか??

「結果はどうだったの」「いつから仕事なの?」「なんで早く言わないの?」聞いた。

結果はyes、明日から出勤、早く言わなかったのは「お前の愚痴が始まったから」
冗談じゃない!!夫がすぐに報告するべきなのに私のせいにするな!!

ちゃんと報告を待ったし、話し終わった後も沈黙して待ったわ。 

どれだけ心配してたと思うのか、無職夫が偉そうに言うな!!

切れそうだったわ、ま、やっと職が決まった。

その後散髪に行くと言うので二千円渡したら、交通費は一日660円だと言う・・・。

だーかーらー、 一遍に言えよ、小出しにして、私が悪いような顔するな!!!

夫に5,000円渡しました。
当分の小遣いです、土日休みなので節約すれば週末まで持つはず。